よくあるご質問

よくあるご質問

  1. Q.1. 九州DTSの経営理念を教えてください。
  2. Q.2. 文系出身ですが、大丈夫でしょうか。
  3. Q.3. 情報処理試験はどの程度重視されてますか。
  4. Q.4. 勤務地はどこになるのでしょうか。
  5. Q.5. 社員教育制度について教えてください。
  6. Q.6. 社内のイベントはどんなものがありますか。
Q1. 九州DTSの経営理念を教えてください。
A1.組織が存続し成功するためには、人の場合と同様にその基礎に健全な理念・信条が必要です。
九州DTSは創業以来、以下の理念を表したものをモットーとしており、ビジネスを遂行するにあたり、役員・社員が以下の理念を基に仕事をしております。
  • 技術をもって、顧客の信頼を築く
  • 技術をもって、企業価値を増大する
  • 技術をもって、社員生活の向上を図る
  • 技術をもって、社会に貢献する
Q2. 文系出身ですが、大丈夫でしょうか。
A2.九州DTSでは理系・文系は問わず、意欲的な方を募集しています。また文系出身の社員でも優秀な技術者は多数在籍しております。
Q3. 情報処理試験はどの程度重視されてますか。
A3.九州DTSでは情報処理等の技能資格についての支援があります。もちろん資格を取得していることで有利にはなり得ますが、資格有無ではなく、資格取得に対するチャレンジ・向上心などを重視しています。
Q4. 勤務地はどこになるのでしょうか。
A4.九州DTSは地場に密着したサービスを展開しているため、福岡での勤務が割合的には多くなっていますが、お客さまによっては福岡以外の場所でのシステム開発・保守なども行います。
 配属先についても出来るだけ本人の希望を考慮した上で決定される仕組みになっています。
Q5. 社員教育制度について教えてください。
A5.九州DTSでは主に社内研修と社外研修があります。
 社内研修は社員が講師となってスキルの展開を行い(新人研修など)、社外研修については技術系のものからリーダー研修まで多様な研修を毎年選定して各レベルに応じた研修を受講できるようになっています。
Q6. 社内のイベントはどんなものがありますか。
A6.九州DTSでは年間を通じていくつかのイベントが実施されます。
 例えば春には新人歓迎会でお花見、秋にはボーリング大会そして冬には忘年旅行など楽しいイベント満載です。
 また定期的に開催される「コネサム会(Connection of Something)」という企画があり、普段顔を合わせることのない他グループの社員との交流の場があります。
 縦横の連携強化、仕事の情報交換、意見交換など社員の親睦を図るためこうした活動が積極的に行われています。